MTクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
MTクリニック
郵便番号 | 464-0081 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市千種区谷口町5-22-2 |
電話番号 | 052-725-5835 |
診療科目 | 内科 |
MTクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
今池南クリニック | 愛知県名古屋市千種区今池1-2808 |
オリエンタルクリニック | 愛知県名古屋市千種区今池1-8-5 |
大鹿内科医院 | 愛知県名古屋市千種区希望ケ丘4-8-6 |
児玉循環器クリニック | 愛知県名古屋市千種区千種1-27-19 |
宮根はやしクリニック | 愛知県名古屋市千種区宮根台1-3-32 |
黒川医院 | 愛知県名古屋市千種区春岡1-27-6 |
ペイン山原クリニック | 愛知県名古屋市千種区竹越2-3-22 |
自由ヶ丘医院 | 愛知県名古屋市千種区希望ケ丘1-7-13 |
吉田病院 | 愛知県名古屋市千種区大久手町5-19 |
苅谷医院 | 愛知県名古屋市千種区覚王山通8-48 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ツッチーさん
加藤外科産婦人科・乳腺クリニック 口コミ
とても明るい産婦人科です。帝王切開になり、緊張していましたが、患者さんのことを一番に考えてくれます。よい出産ができました。無痛分娩できませんでしたが、よさそうですよ。
あと入院中のご飯が豪華ですよ。 -
光洋さん
総合上飯田第一病院 口コミ
腹痛で 内科受診しましたその時
担当の看護士の伊藤みゆきさん が
症状を詳しく聞いてくれました
自分の事の様に親身になって聞いて
理解して気分が悪くなったら直ぐに言って下さいね と言って頂いた事が
嬉しく感じました伊藤みゆきさん
有り難う御座いました -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
かぶっちょさん
山田産婦人科 口コミ
こちらの山田産婦人科では、第1子の時にお世話になりました。
助産師さんをはじめ、スタッフの方々とても優しく、分からない事など、とても親切に教えてくださいました。
予約の仕方も、ケータイでのweb予約、来院時に次回の予約取り、どちらでもでき、仕事をしながらの通院でしたので、とても助かりました。
生まれてからの母子同室、母乳指導もとてもしっかりしていたので、退院してからの子育てに役立ちました。
外国語が話せる看護師さんがいらっしゃるので、日本人以外の患者さんにもおすすめできます。 -
ちゃめがねさん
つつじが丘ウイメンズクリニック 口コミ
不妊治療専門のクリニックです。
子連れ来院はお断りしているらしいので、産婦人科に通うよりストレスがないと思います。
病院は落ち着いた雰囲気です。2011年にそれまで病院があった場所の道路向かいに移転したので、建物も新しくてとてもきれいです。
先生は女性です。話していると、言葉をとても選んでいるなあ、という印象を持ちます。優しい、穏やかな先生です。その為か、いつも病院は人がいっぱいなので、本当はもっと先生に聞いてみたいことがあるのですが控えてしまいます。
受付の方もとても親切です。